Your daily Tweets







     
mixi汁 さん
Twitterの今日のトレンドをご覧ください。
  mixi汁
     






トモコ @tomoko0712


自民党内では、参院選公約の取りまとめ時期をめぐる“内紛”が続いている。当初、5月末に決定するはずだったが、高市早苗政調会長安倍晋三首相(党総裁)に「直訴」して、6月中下旬に先送り。このスケジュール変更に、早く有権者に公... on-msn.com/15jlutH

5月31日

高市氏VS参院自民、参院選公約取りまとめ時期めぐり「内紛」

自民党内では、参院選公約の取りまとめ時期をめぐる“内紛”が続いている。当初、5月末に決定するはずだったが、高市早苗政調会長安倍晋三首相(党総裁)に「直訴」して、6月中下旬に先送り。このスケジュール変更に、早く有権者に公約を示したい参院側が猛反発しているのだ。石破茂幹事長の差配で5月31日、簡易版パンフレットを至急作製することになったが、しこりは残ったままだ。



3



関連するツイート





あんず @anzu0411


国連「日本の刑事司法は中世」と指摘→上田人権人道大使「日本は世界一の人権先進国」→会場失笑→「笑うな。シャラップ!」:ハムスター速報 bit.ly/14dhEPS

5月31日

国連「日本の刑事司法は中世」と指摘→上田人権人道大使「日本は世界一の人権先進国」→会場失笑→「笑うな。シャラップ!」 : ハムスター速報

0 :ハムスター2ちゃんねる 2013年5月31日 17:00 ID:hamusoku5月21日、22日の2日間、ジュネーブの国連で拷問禁止委員会の第2回日本政府報告書審査が開かれた。私は、日弁連の代表団の一員として、委員会を傍聴した。最終日の終了時間が近づいてきたころ、アフ



2



関連するツイート





あんず @anzu0411


表現規制が鯨食反対運動みたいな文化闘争になっとる: やまもといちろうBLOG(ブログ) bit.ly/17BcTqt

5月31日

やまもといちろうBLOG(ブログ)

個人的には、新たに講じられる表現規制について反対です。 児童ポルノ禁止というのは世界の潮流であるので、ある程度日本がこれに対応しなければならないというのは仕方ないとして、なんぞ絵やマンガ、アニメまで表現規制の対象となり単純所持の処罰対象になるのだという話も流れてきて、どれが本丸の議論なんだか良く分かりません。 警察は警察で、人によって仰ることが微妙に違います。 ところが、議員立法のこちら、この流れだと普通に通っちゃう代物なんですよね…



2



関連するツイート





玲菜 @reina0405


「ノイズ」を無視しやすい人はIQが高い?:研究結果 « WIRED.jp bit.ly/14cMZCj

5月31日

「ノイズ」を無視しやすい人はIQが高い?:研究結果

集中して思考するあまり、自分の身の回りには無関心でぼうっとしているように見える教授、というのは昔からよくあるイメージだ。最新の研究が本当であれば、そのイメージは適切なのかもしれない。



1



関連するツイート





たられば @tarareba722


司書の友人からすでに『図書館戦争』に突入してると聞く。
04年の児ポ法改正で図書館の蔵書も児ポ法に引っかかることに→国会図書館「禁書リストくれ」→法務省「自分で判断しろ」→国会図書館「写真集118点等を閲覧禁止に」→他の公立図書館「図書館の自由に関する宣言」で抵抗中←イマココ

5月31日


1



リツィート





たむらけんじ @tamukenchaaaaa


おはようございます!
朝からすいませんが、炭火焼肉たむら蒲生本店は今日食べ放題です!男性1980円女性1780円で食べ放題!お子様ドリンク無料に1000円飲み放題もあります!5月最後の日にぜひ肉たべて!
蒲生本店06-6932-8139

5月31日


2



リツイート