Your daily Tweets







     
mixi汁 さん
Twitterの今日のトレンドをご覧ください。
  mixi汁
     






あんず @anzu0411


メガソーラー暗雲 売電申請の7割、門前払いも+(1/3ページ) - MSN産経ニュース on-msn.com/179BFxN

5月26日

メガソーラー暗雲 売電申請の7割、門前払いも

太陽光など再生可能エネルギーで作った電力を電力会社が固定価格で買い取る制度がスタートして約11カ月。異業種の参入が相次いだ大規模太陽光発電所(メガソーラー)事業が曲がり角を迎えている。建設計画が集中する北海道では、ソフトバンクなど事業者による売電申請の7割以上が門前払いされる可能性が出てきた。北海道電力の送電網に接続できる容量に限界があるためだが、高めの買い取り価格の設定で売電申請の殺到を招いた制度上の問題を指摘する声もある。



3



関連するツイート





あんず @anzu0411


最近食って記憶に残っている3つの食品。麻婆豆腐、カレー、ラーメン: 極東ブログ bit.ly/11nmcaj

5月26日

最近食って記憶に残っている3つの食品。麻婆豆腐、カレー、ラーメン: 極東ブログ

そこら辺のスーパーマーケットで売ってて、なんだこれ?と思って食ってみたら、へえぁという感じで記憶に残っている食い物の話でも。三点。 新宿中村屋 本格四川 コクと旨み、ひろがる麻婆豆腐 まず、これはうまかったなあというのから。これです。「新宿中村屋 本格四川 コクと旨み、ひろがる麻婆豆腐」(参照)。なんのことはないレトルトの麻婆豆腐ソース。調理に必要なのは、豆腐と長ネギだけ。調理もいたって簡単。うまい。 豆腐はパッケージ写真を見ると木綿…



2



関連するツイート





春菜 @haruna0816


福山雅治主演作『そして父になる』、カンヌ映画祭審査員賞を受賞!日本人では26年ぶり! (シネマトゥデイbit.ly/17c0Tvr

5月26日

福山雅治主演作『そして父になる』、カンヌ映画祭審査員賞を受賞!日本人では26年ぶり!

第66回カンヌ国際映画祭の授賞式が現地時間26日に行われ、福山雅治が主演した是枝裕和監督作『そして父になる』が審査員賞に輝いた。



1



関連するツイート





うっきー @uki0803


上手に批判が言えるようになる4つのルール : ライフハッカー[日本版] bit.ly/17cO6ZF

5月26日

上手に批判が言えるようになる4つのルール

相手に考えさせるような生産的な批判をするのは、思っている以上に難しいものです。認知科学者であり、作家であり、哲学者でもあるDaniel Dennettさんが、上手に批判が言えるようになる4つのルールを教えてくれました。



1



関連するツイート





金吾@放射線管理区域に人は住めない @kingo999


@mizuhofukushima 「明日の自由を守る若手弁護士の会」より許可をもらい、「王様をしばる法 〜憲法のはじまり〜」を動画にしました。拡散お願いします。 youtube.com/watch?v=zWvD1r…

5月26日


2



リツイート





KAERU STUDIO @KAERUSTUDIO


RED SPIDER出演!! 6月1日(土)【Chilldrin' Steez × 波音】北海道 札幌市 at Sound lab mole (OPEN) 23時 前売2000円 ローソンチケット(Lコード15277) pic.twitter.com/GqaWeEM2XB

5月26日


2



リツイート