Tweets from 杏, 稲本望, and 5 others







     
mixi汁 さん
Twitterの今週のトレンドはこちらです。
  mixi汁
     






稲本望 @nosmokerider


橋下氏が目指す学校選択制、24区の半数見送り : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/… 橋下市長 @t_ishin の思惑通り政策が進みませんね。

3月19日

橋下氏が目指す学校選択制、24区の半数見送り

大阪市橋下徹市長が、2014年度から市立小中学校に、進学先の学校を選べる「学校選択制」導入を目指していることについて、大阪市の24区のうち、最終的に12区が同年度の実施を見送ることが、各区への取材でわかった。



3



関連するツイート





@003anzu


朝日新聞デジタル福島第一原発 燃料プール冷却停止続く 1・3・4号機 - 社会 bit.ly/15jkrI3

3月19日

福島第一原発 燃料プール冷却停止続く 1・3・4号機

東京電力福島第一原発で一時停電が発生し、使用済み燃料プールの冷却装置などが停止しているトラブルは、19日午前6時半現在でも復旧していない。東電によると、原因の特定に時間がかかっており、各プールの冷却



3



関連するツイート





@003anzu


麻布中学ドラえもん問題」の真相 (プレジデントファミリー) - Yahoo!ニュース bit.ly/10aL3f0

3月19日

麻布中学「ドラえもん問題」の真相

「な、なんだ、コレは!?」 さぞかし受験生は面食らったことだろう。それは問題用紙の4ページ目に印刷されていた。問題用紙を開くと突如としてネコ型ロボット・ドラえもんの挿絵が出現するのだ。 設問文の要旨はこうだ。<「ドラえもん」がすぐれた技術で作られていても、生物として認められることはありません。それはなぜですか> 選択式の問題ではない。解答用紙には空白の記述欄のみだ。 この御三家・麻布中の入試で今年…



2



関連するツイート





みいらかんす @miirakansu


何じゃこのセリフ。「僕のことが嫌いだからといって共産党にならなくてもいいではないか」|深まる矛盾 広がるノー/橋下市長 大阪市解体計画/市民サービス削減・統合・民営化ずらり jcp.or.jp/akahata/aik12/…

3月19日

深まる矛盾 広がるノー/橋下市長 大阪市解体計画/市民サービス削減・統合・民営化ずらり

日本維新の会」を率いる橋下徹大阪市長が、金看板にしている「大阪都」構想に基づく大阪市の「改革」、実はそれが大阪市の解体計画にほかならず、市の事業のあらゆる分野に及ぶサービスの削減や廃止・統合・民営化など、市民にもたらす実害が深刻であることが浮き彫りになってきました。その実態が知られるにつれて、市民や市議会との矛盾は深まるばかりです。(藤原 直) 「都構想は…市民の皆様の生活を良くするための手段です…



2



関連するツイート





猫の逆襲 @nekonogyakusyuu


中学生の頃、ヤンキーの女子が『ああっ!?』ってブチギレながら俺の机に片足を乗せたんだけど、パンツが丸見えだったからパンツを凝視してたら、一度足を下ろして今度はパンツが見えないようにスカートを押さえながら足を机に乗せて『ああっ!?』ってブチギレ直したから、『可愛いな』って思った。

3月18日


4



お気に入り





GIMME FIVE @GimmeFiveShop


5月2日 RASTA SOUL JHA in OSAKA TOUR @Down TOWN JOHNNY OSBOURNE,KILLAMAN JARO,BURN DOWN,KING JAM,GIMME FIVE前売り取扱い pic.twitter.com/enUDREKiE6

3月19日


3



リツイート