Tweets from TAK-Z, 原発再稼働支持!デフレ脱却!橋下はダメ!, and 17 others







     
mixi汁 さん
Twitterの今週のトレンドはこちらです。
  mixi汁
     






日本橋ショップヘッドライン / ぽんタブ @dendentown


記事をよく読むと、この事業は通常時であっても40億の国庫補助が出る事業ということなので、がれき処理「検討」だけで86億ってのは明らかな見出しのミスリード。→ えっ!? がれき処理「検討」だけで復興予算約86億円 堺市 - MSN産経 sankei.jp.msn.com/west/west_affa…

3月11日

えっ!? がれき処理「検討」だけで復興予算約86億円 堺市

東日本大震災で発生したがれきを受け入れない堺市が、復興予算約86億円をごみ処理施設の新設費などとして受け取ることが9日、分かった。がれきの処理に困った環境省が、受け入れを検討しただけの自治体にも復興予算の交付を決めたためだ。小さな自治体の年間予算にも匹敵する巨額の資金だけに、「本当にもらっていいのか」と疑問の声も上がっている。



8



関連するツイート





@yuun08


日本維新の会・西田議員 衆院予算委員会で、福島原発事故放射能汚染に「低線量セシウムは人体に無害。医学を無視し、科学を否定する野蛮な『セシウム強制避難』を全面解除すべきだ」 朝日 asahi.com/politics/updat… 議員が国会で発言するのだから、国民への責任があるね

3月13日

「低線量セシウムは人体に無害」 維新・西田議員が質問

日本維新の会の西田譲衆院議員は13日の衆院予算委員会で、福島第一原発事故放射能汚染について「低線量セシウムは人体に無害。医学を無視し、科学を否定する野蛮な『セシウム強制避難』を全面解除すべきだ」な



4



関連するツイート





皇帝アウレリウスやさぐれ珍道中 @ishikawakz


消えた震災がれきの謎 business.nikkeibp.co.jp/article/report…「 岩手、宮城両県で487万tも発生推計量が下方修正されたのに、数十万t程 度の広域処理協力がまだ必要だというのは意味がない。高い運搬費がかかる広域処理は、 本音を言えば全面的に休止し、県内処理に切り替えたい」

3月11日

消えた震災がれきの謎

東日本大震災の発生から2年がたった。まだ現場の混乱が続いていると思いきや、環境省が発表した震災がれきの処理進捗率は急進展している。何かマジックがあるのではないかと思い、2月末に再び東北を訪問した。



4



関連するツイート





あかゐアンテナ @akawi_antenna


藻もあるし太陽光も進歩してるし10年後ぐらいには色々変わってそうだな / “海底からメタンハイドレート採取に成功 NHKニュース” htn.to/EwbiKz

3月12日

海底からメタンハイドレート採取に成功 NHKニュース

資源エネルギー庁は、将来の国産天然ガスの資源として期待されている「メタンハイドレート」について、愛知県と三重県の沖合で世界で初めて海底からの…



3



関連するツイート





fckisn @fckisn


橋下徹が答えに窮した時に言うセリフ ?僕の政治家としての感覚だ ?嫌なら選挙で落とせばいい ?対案を示せ ?今のままでいいんですか ?やったことがない人は黙ってくれ ?一度僕にやらせてくれればいい ?それじゃあ共産党と一緒だ ?僕は民意に支えられている ?そこは役人が制度設計する

3月13日


4



リツイート





RAMHEAD @chyniek


4月29日は【FREAKY】RELEASE PARTY FINAL!! 場所はアメ村三角公園